ニク喰うな。


草食系という言葉が大嫌いである。


日本語が美しくない。


「オメェ、草食系っていうのは本来ベジタリアンの事になんじゃねぇのかよ!」なんて毒づいていたら、友人O崎くんが、そんなブログ(http://bokutachi.blog.shinobi.jp/)をしっかりと書いていた。


彼は現在「Veggy STEADY GO!」(http://www.veggy.jp/)というベジタリアン雑誌の副編集長をしている。


彼との付き合いは9年になり、大学を卒業してから出逢った同世代友人の中で一番敬意を表しているし、刺激を受けるし、話していると一番面白い。


まぁ、言っちゃえば何でも物事を斜めから見ようとする可愛げない2人という事なのだが。


土曜夜久しぶりに電話で話す。


苗場吉兆話やリップスの話をしつつ、ベジタリアンになった彼は崇高ぶることも一切無く、「ベジタリアンって言ったって元々鶏のささ身しか肉は食べれなかったから、好きなものをひとつ辞めただけなんだよね。ベジタリアンはモテの要素!」なんて言ってベジタリアンムーヴメントをしっかり斜めから見ている。


日和ってないから良いよね。


って言うか、この人は凄い偏食だったのです昔から。


我が家来ても、鶏のささ身と野菜だけをぼりぼり食ってましたから。


御丁寧に僕のブログを熟読しており、あざとくコメント欄も全チェックしており「ファンが付いてるね〜! 羨まC!」とキャッキャッ喜んでいる。


そして、紳助さんま対談が始まるやいなや電話を切っていた。


ドライだね、いい感じだね、まぁ僕もちょうど切ろうとしてましたし。


草食とかフェスとかオシャレぶってんのか変わり者ぶってんのか、ようわからないけど適当な事をして楽しんだふりしている若者は、「Veggy STEADY GO!」を是非とも読んでみてくださいな…、そしてクサ喰え!


それにしても、表紙(画像)素晴らしい。


メルツバウの本まで読んで菜食生活を昔、真剣に考えていた僕だが,どうやらベジタリアンへの道は遠いようだ。


昨日のチョップリン西野氏×夙川アトムトークライブ話は、また後ほど