2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

田んぼ入道。

亡き父が今年で13回忌を迎えるらしい(未確認情報)。 そんな親父が晩年暮らしていた江坂は非常に田んぼが多い街で、僕は行く度に東急ハンズとミスタードーナツに寄り、その後、田んぼを眺めに行っていた。 時期によっては走り回っていた。 走り回れる時期は、…

ラジオ!ラジオ!ラジオ!。

「カメラ!カメラ!カメラ!」な感じで本日も登場。 パーフリですよ、パーフリ。 そんな事はさておき、ROCKSという雑誌が関西にありまして、関西からカルチャー情報を流そうと商業主義に流されず、ちゃんと考えつつ、このご時世、広告抜きでやっているという中…

Young。

私にとっての大切な深夜食堂「AKKA」(謹賀魂ケータリングでもお馴染み)が昨夏のTシャツに続き、今初春は7分袖シャツ(ベースボールシャツとかラグランとかとも言う。違う? 違ってもEか)を製作。 昨夏発明されたバツのグンで最高に音楽愛を感じるロゴはそのま…

ソバ食いねェ!。

こないだやった余談シリーズを。 今、時間があり書きたい事もあるので、やっちゃいます。 余談●超能力。 大晦日にスプーン108曲げた超能力な私(嘘)、プラン9さん公演『W-MEN〜ウィンピーメン〜』を観に行かせてもらう。 客演はチョップリン。 面白かったな。…

できっこないをやらなくちゃ。

ある雑誌から留守電が。 私今まであまり縁のなかった雑誌、わお仕事だ!と思い連絡。 「お母様にモデルをお願いしたくて」………。 私に用ではなかった。 最近では目の前で心臓発作を何度も見たことある担当医者ですら、「玲子さん心臓発作起きてない時、本当に元…

'90年代を終わらせない。

「ミッシェル・ガン・エレファント"THEE MOVIE"-LAST HEAVEN 031011-」を鑑賞。 12月中旬にBIG CATで催された解散ライブフィルムライブにも行き、泣き笑いで踊って非常にハッピーな空間ではあったが、今回は映画。 どのような感じなのだろうか?、どこまでドキ…

夜が明けたら。

またもや訃報が。 浅川マキさんお亡くなりに。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00000053-jij-soci 何だかな。 ツアー中のホテルで亡くなったというのが、現場を大事にし続けた浅川さんらしいって…、らしいって何なんだ…、死んだら終わりだよ。 …

損得ぬきのハッピーライフ。

朝7時起床。 ばっさ早い、えっ?普通だって?、僕にとっては臨海学校か新婚旅行かっていうくらい早い。 何か目的があってなら良いのだが、持病の胃痛で朝目覚めたという非常にジジィ的な感じ。 えづきながら起きて、しょうがないので用意をしてコーラを呑ん…

音楽を鳴らすように。

連休って何が怖いかって素直に休んじゃうと原稿が溜まるってこと…、当たり前か! 毎日お出かけした連休をザザッと振り返る。 土曜はワッツーシゾンビ新年会。 ワッツ3人に、サポーター3人に私。 90年代アラウンド30な私たち、宇宙レベルでがんばるぞ!、それ…

陽の当たる大通り。

http://d.hatena.ne.jp/suzukiatsushi/20090331/1238481815 去年の3月31日に書いた「目のまえのつづき」というブログがあって、結構反響はでかかったというか、でかざるおえない内容だったわけで、まぁ、今日も、そういう出来事が久々に起きて朝からてんやわん…

笑いの時間。

Lマガジン社「Meets」で「鈴木兄弟のお笑い時事放談コミュ。warotter」なんていうツィ●ターを小馬鹿(いやリスペクト)した連載を毎月やらせてもらい、5回目に。 7回目の内容、すなわち今年一発目の打ち合わせをまもなく本家ツ●ッターでやる。 まぁ、間違いなくM-1…

三種の神器。

トヨエツ話がとってもブーイングを喰らっている、こないだのブログですが、僕のトヨエツ好きは約15年にも渡りまして伝説のドラマ「NIGHT HEAD」なんていう話になるのですが、「兄さん頭が痛いよ」という名セリフを繰り出したとこで不発になるので辞めときましょ…

謹賀新年。

明けましておめでとうございます。 元旦に書いたものの謹賀魂のことばっか書いて、明けましておめでとうございます という基本的な挨拶が抜けていたので慌てて書く次第。 まだ謹賀魂の興奮が抜けていなかったりアルコールが抜けていなかったりと散々な状態で…

きょねんのできごと。

photo nabechang きょうのできごと なんていう映画があって大好きだったのだが、それはまた別の話で、きょうは きょねんのできごと を書きます。 平成21年度 地場産業フェスティバル 年越し音泉!謹賀魂(略して)KINDAMA って長いタイトル! もちろん本業の物…