田んぼ入道。

亡き父が今年で13回忌を迎えるらしい(未確認情報)。


そんな親父が晩年暮らしていた江坂は非常に田んぼが多い街で、僕は行く度に東急ハンズミスタードーナツに寄り、その後、田んぼを眺めに行っていた。


時期によっては走り回っていた。


走り回れる時期は、下記な感じ。

走り回れるといっても、こっちが勝手に決めているだけで田んぼ主からしたら「このやろーばかやろー」てな話だろうが。


まぁ、あのモッコリしたとことモッコリしてないとこを上手いこと使い分けてビュンビュン走ると気持ちがエエったらありゃしない。


僕の隠れ特技のひとつとしてスプーン曲げの他にランナップされているのが、田んぼ走りですから(それ、どういう意味?)。


多分、刈り取った時期やから、そないに問題はないはず…と信じたい。


犬がキャラバンを見れば進みたくなったり、猫がマタタビを見ればかぎたくなったり、カピバラが水を見れば潜りたくなるようなものなのか。


田んぼにゴミを捨てるよりは問題がないはず…と信じたい。


ただ単色の靴の方は気を付けて、有り得ないくらいに汚れてしまいますから。


そういや最近かかしって見てないな。


あれ、かかしが出てくるのって不思議の国のアリスか?、まぁ、どうでもEや!


田んぼで米作るオシャマLIFEが流行ってるが、田んぼを走り回るヤンチャLIFEも、そろそろ流行るはず…と信じたい。


競技場なら誰よりも遅いが、田んぼなら誰よりも速い…はずと信じたい。


お後がよろしくないようで。