2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毛皮のマリーズ 夜明け前。

毛皮のマリーズの名前は勿論昔から知っていたが、強く意識したのは一昨年春「Gloomy」といアルバムだった。 悲しみや怒りという感情の膿をポップに昇華した凄いロックンロールアルバムだった。 そして、昨年春には遂にメジャー。 ボーカルの志磨君とは共通の知…

玲子さん。

十日戎の日、とある阪神地域の居酒屋で新年会が行なわれていた。 書初めなんていう催しもあって、僕も書いた。 「玲子越え」 何気に書いた一言だが、その場にいた全員から「無理〜!」と大バッシング。 いや、何もそこまで…。 まぁ、考えてみれば不思議な関係で…

11。

「鈴木君って何でライターなったの?」 地元の小料理屋で同世代の演者が聞いてくれた。 いつも聞く側の僕が、聞かれる側になった。 勝手に喋るのは好きだが、質問を受けるっていうのは恥ずかしいものだ。 11年前の今頃の僕は大学卒業を目前に控え、就職も決ま…

2010→2011.

3ヶ月と7日書いていない。 相当だな。 そして振り返るしかない、もう…2010年を。 鈴木魂の事も書いてない。 てか、これを書かなきゃと思ってたから書けてないんだよな、何もかも。 まずは台本の意味を知ったのが去年なら、今年の鈴木魂は台本の無意味を知っ…