2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大金星。

月曜深夜呑んで帰ってきた僕は出迎えてくれたオカン玲子(61)と意思疎通できず、怒鳴られ、本日までまともに口を聞いてもらっていない状態。 世界で一番怒らせたくない人NO.1な玲子さんは、一度怒ると本当に怖い。 「あんたは30年変わっていない!」とのこと。 …

初夏の元気な御挨拶。

チョップリンのDVD「中年」オープニングテーマとして、「ロマンティック夏モード」を提供してくれた。 もう3年くらい前の話かな。 で、芦屋でオープニング映像を撮ったんだよな。 イベントにも06年新世界ブリッジ、07年新宿ロフトとチョップリンは呼んでもらって…

BUILDING。

9年3ヶ月滞在した作業場を引越した。 この1週間そればかりしていた。 その間に毎年恒例シティボーイズとか見に行ったりしたんだが、気が付いたら日にちが経っていた。 最後ビルを出るとき、私毎度変わらずの涙腺弱い病に、月曜間違えて旧作業場に行きそうだ…

家元。

国立文楽劇場で催された立川生志真打ち披露公演に向かう。 立川志の輔師匠独演会昼夜公演の間である昼3時半に詰め込んだ無駄のない公演、節約主婦並みの無駄ない立川一門…、それだけでニヤニヤする。 立川談春師匠も登場。 著書「赤めだか」の青春っぷり熱情…

ネションベン・ライター。

今朝方、夢を見た。 オカン玲子(61)と誰だがよくわからないが設定上では彼女っぽい女子と湖近くの屋外レストランへ来ていた。 「ちょっとトイレへ行ってくるわ」と湖横のトイレへ駆け込み、気持ち良くションベンをしていると,急に現実とクロスオーバーしてき…

百式。

GW中の出来事って、他に何があるだろうか。 3月頭、微熱が続いて咳き込んだ事があった。 特に血液検査もせず、薬だけもらったのだが中々治りが良くなかった,で、気が付いたら治っていた。 その後、オカン玲子も同じ症状になり病院へ行き血液検査を行なった…

いい事ばかりはありゃしない。

11日ぶりに書く。 まぁ、何よりも清志郎さんの訃報は大きく,別に仕事をご一緒にした事もないし、思い出だってしゃしゃりでて書くほどの事じゃなく,音楽好きなら誰にだってある思い出だろうし、えらいネガティブに考えて何も書けなかったのだが。 清水音泉…