2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

泣かないぞえ。

SPRING FIELDのリトルクリーチャーズは素晴らしかった、あのタイトなスリーピース…、本当に観たかったので嬉しかった。 もはや職人芸だもんな。 その後、京橋で取材をして極度の二日酔いと風邪が相成り吐き気と頭痛に襲われ急きょ帰宅して仮眠。 仮眠した訳…

GW GW GW。

GW初日の明日はイベントが盛りだくさんです。 恒例の渚音楽祭もあれば、清水音泉さんイベンターのSpringfields'09〜大阪場所〜も御座います。 細野さんトップバッターですよ、LITTLE CREATURESを個人的には久しぶりなので非常に観たいです。 http://www.spri…

そうだ八丈島へ行こう。

僕には15歳離れた母親違いの兄がいる。 ちなみに、それくらい歳が離れた姉も2人いる。 どうやら、もっといるんちゃうかという噂もある。 てな訳で純粋なひとりっこではないのだが、兄は5年ほどだが一緒に暮らしていた事もあり、一番親近感がある存在。 父親…

ガッチャマン。

2002年か2003年、雑誌で見たガッチャマンをモチーフにしたTシャツに一目惚れした僕は,東京へ仕事へ行った際、すぐさま購入しにお店を訪れた。 デザイナーは、ハン・アンスンさん。 着ていたら必ず何か言われる非常に素晴らしいTシャツなわけで、2004年か2005…

普通の日々。

http://www.youtube.com/watch?v=6ux_0HNNwK0&feature=related 一昨日、昨日と,ずっと、この話題を友人としていた。 既に両者HPでの謝罪文が出ているので、外野は黙って騒ぐなり怒るなり楽しむなりしたらいいとは思うのだが,かなり衝撃的な出来事であったの…

踊る魂。

昨夜は栗秋魂 KIRIDAMA IN京都ミューズホールへお伺い。 合間にスクービードゥー取材を兼ねていたので、ゆったりイベントを満喫できなかったのだが、ロックンロールを本気で愛していて、気取らずミーハーという最初に出会った時の気持ちを忘れないでいる男た…

飯時。

QUICKJAPAN クイックジャパンで書くようになってから早くも5年なのだが、一番最初に書いたのは笑い飯について。 そして、その年に笑い飯はクイックジャパン表紙にもなりインタビューを手掛けさせてもらった。 前号クイックジャパンで昨年Mー1について笑い飯…

ムサムサコスコスムサコスコス。

高層マンションの1階に住んでいます…ここ10年やっている芦屋在住という事に関しての枕ギャグ。 意味ないやん!というツッコミを頂くのだが、実際は高層マンションではない、単なる5階建くらいのノーマルマンションだ。 東急東横線武蔵小杉駅近くにある叔母の…

飛鳥。

砧で取材終え、霞で挨拶終え、霞で呑み終え、新宿で呑み終え、新横浜満喫朝6時入り。現在、急きょ東下り決まったDOCTOROKが出たオカン玲子を新横浜駅で待つ。 今宵は川崎の叔母宅宿泊。いま何か知った顔が改札に入った、そして大量の女性が追い掛けていった…

マカロックンロール。

昨夕、梅田シャングリラへ向かい、ガガガSP取材を行ない、そのままガガガや毛皮のマリーズらが出るイベントを鑑賞。 最後にガガガ撮影を行なうという長丁場ではあったが、現場大好きな僕にとっては楽しい時間である。 さて、空き時間は事務所にいさせてもら…

春夏秋冬。

若手からブログ停滞してますやん!チェックが入ったので、書かなきゃと。 泉谷しげる氏真心ブラザーズLIVE拝見、とにもかくにも泉谷氏が凄かった。 アナーキーの藤沼さんなどバンド陣が繰り出す強靭なグルーヴを生み出す泉谷氏のリード力。 全席指定ながら、…

マカロン。

梅田で打ち合わせを終え、夕方5時。 メールを返している途中で携帯が突然フリーズしてしまった。 嫌だ、嫌だ。 携帯がないと何もできない自分が嫌だ。 観光案内所に飛び込み、ドコモショップを教えてもらう。 受付でお姉さんと対面、事情を話し、そして「この…

髭よさらば。

http://eiga.com/buzz/20090402/1 モンティ・パイソン再結成、どうやら、これはエイプリルフールじゃないみたい。 大学生の時、図書館でひとりゲラゲラ笑いながらビデオを観ていたことを思い出す。 そんなこんなで4月も2日目。 朝リビングへ行くと、憔悴しき…

春咲小紅。

春なのに真冬用のトレーナを着るという、まさかの季節感に対して嘘をつく高等エイプリルフールには、もちろん誰も気付いてくれない。 それに、そのトレーナー「I (ハートマーク) NOISE」とプリントされた尋常じゃないくらいダサかっこいい代物なので、皆様そち…