2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンサム。

RGさんのカラオケリサイタルショーは前回の4倍という40人のお客様で、非常に大盛況。 バービーボーイズで始まるし、もちろん音泉魂でお馴染み「君は1000%」も聴ける、うん豪華。 杉山清貴ってEなーと思いながらも、徐々に4時間の過酷さを知る。 前回の1時間と…

観たい聴きたい歌い鯛。

すっかり温かくなったというのに、こちらは悪性風邪で全く温かくなく、最近さぼっていたツケも見事に首回らずウギー!な感じですが…、さぁさぁ昨年秋に実験的にちょっとした会合をしたアノ会が本格的に戻ってくるそーですよ。 それも平日オールナイトという…

22222の叫び。

頭ガンガン鼻水ジュルジュル悪寒カンカンな感じで、あーもう歳だわなんて思いながらゾロメの日々を過ごしておるわけで。 鼻水が垂れ落ちてキーボードを壊したくないわけで。 全編、北の国から風味で逃げたろかいうくらいのバッドコンディションですが。 ちょ…

地下室からこんにちは。

学生のころメトロっていや何かおしゃまでコンプレックスを感じて行くのに少々の気合いなんかいったりして。 今でも何か緊張しながら鴨川歩いて気合い入れたりして…あっ今日は京都尋常やなく寒いからタクシー乗っちまったがね。京都自体がね聖地みたいな感じ…

虚しい口。

よく、それだけペラペラペラペラ喋れるねと呆れられる。 思いつきで楽しいと思ったら、ひたすら喋る癖は小さい頃から治らない。 「嘘ばっか喋って!」とか「どこまで本当で、どこまで嘘かよくわからない!」なんて、よく言われて、いつも心外な気分になる。 楽し…

ロックンロールと五人の囚人。

先週末くらいから朝、咳がゴホンゴホンよう出るなと思ったら体が火照ってきて頭も痛い(NIGHT HEAD的痛み)…、完全に風邪だ。 まぁ、疲労がたまっているんでしょう。 世間や誰かのせいにして泣きじゃくって原稿から逃げようと思いましたが、そんな事をしたらす…

おはよう淳史です。

前日のブログを、若手から「完全に置きにいっている」と鋭いを忠告された。 まさしく、その通りで完全に確信犯で置きにいったブログだったので改心しようと思い、本日は早く起きてみた…って違うか! 本日5時起き6時出発7時入り取材で、9時には作業場に来ていた…

無題。

最近寝付きが悪く、眠りも浅く、ジジイみたいな睡眠生活で困っている。 が、憧れの人との2時間みっちり取材を無事終え、放心状態になり、心穏やかになり、躁鬱でいうと躁になり(これは違うか)、ラブ&ピースになり、日常の怒りや悲しみを忘れる事ができて熟…

鈴木淳史は君に語りかける。

かんシリーズが評判悪いらしんで、当分は自粛して世間を鋭く切り裂いた社会派文章を書きます。(嘘です) チョコレートに浮かれてるような少年少女に響くような社会派文章を書きますか(嘘)、とりあえずタイトルのように語りかけますか。(まんまサンボマスター…

かんかん。

10日ぶりの登場。 重病説や女で問題起こした説が流れていましたが…って、それアン●ッチャブルの柴●さんじゃねぇか! 普通にサボっていただけだよ。 で、何を書こうかと思ったんだが、調子もC調じゃなくて悪いから、特に書きたい事も思いつかねぇんだわさ。 …

かん。

CANは1968年に西ドイツで結成されたロックグループでパンク、ニューウェイブ、エレクトロニカに与えた影響もでかいんだって。ダモ鈴木さんっていう日本人メンバーもいたんだよ。 缶はジュースが入っていたり、食物が入っていたりして、缶詰なんて呼ばれる。…

お呼ばれPeople。

漫画「加治隆介の議」の事を思い出していて、何かヒップホップの事も思い出したりして、ヤジや怪文書や噂話やディスの根底には愛があってユーモアがないといけないんだよなんて事を書きかけたが、まぁ、そんなんどうでもEや!とアホらしくなったので辞めた。 …