2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のユリゲラー。

カレーハウス CoCo壱番屋が近所にオープンしたと、作業場の連中が喜んでいる。 みんな、オープン記念に特製スプーンをもらったと大喜びしている。 「ちょいと貸してみな」と若手女子からスプーンを取り上げ、ひょいと曲げてみせる。 小学生の頃に覚えたスプー…

愛と笑いの夜。

梅田AKASO(旧バナナホール)でのワッツーシゾンビ「祝10周年!!!“WE ARE THE WORLD!!! THIS IS THE WORLD!!!"」無事終了。 写真を1枚も撮っていなかった。 誰か関係者のブログに上がっていたら、勝手に掲載してやろうと思ったが、誰のにも上がってなかった。 ま…

昨日・今日・明日。

10年前に「昨日・今日・明日」というエッセイ集を、曽我部恵一さんが出した。 その文庫版が10年経った今、出される。 手元に届いた「昨日・今日・明日」は、10年前にタイムスリップさせてくれた。 そんな今日である。 昨日といえば、その曽我部さんも出演される…

魂の本。

鈴木魂で台本を書いてから、某出版社の歓送迎会進行台本を依頼されたり、某レコード会社の宴会ネタ見せコーナーのネタ台本を依頼されたりと、台本執筆業務で忙しい(嘘)。 11月26日木曜日に梅田AKASO(旧バナナホール)で開催される、ワッツーシゾンビ「祝10周年…

青春狂時代。

ラジオ関西 コザック前田のガガガガ青春ラジオ に何故かゲストで呼んで頂く。 ラジオ関西はJR神戸駅にあり、街はすっかりクリスマスモード。 そんな中、ラジオは出鱈目TALKで非常に楽しい。 QUICKJAPANのコザック前田×メガマサヒデ対談で、出会って早3年。 …

Coffee & nishino1周年記念特別興行告知。

僕がお手伝い、そして出演させてもらっているチョップリン西野くんTALKLIVE『coffee & nishino』が、この11月で無事1周年を迎えることが出来ました。 今回は1周年記念特別興行と題しまして、豪華2本立てになります! 1本目はスペシャル豪華ゲストをお迎えし…

0。

先日のデタラメ赤ちゃんブログの僕写真を見た友人が、「垢抜けた!」とメールをくれた。 31歳になって垢抜けたと言われるのも、どうかと思うが褒めてもらったので調子にのって大満杯の城崎温泉で無理にスペースを取って撮影した写真をのせておこう。 さて、ま…