2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブは現場で鳴っている。

開場中あふりらんぽの写真が思い出アルバムのように、スクリーンに写されていく。 僕が出逢った当時の6年前の写真なんかを観ていると、凄く歴史を感じる。 谷町の野原で撮影した僕のラストインタビュー時の写真がスクリーンに写し出された時は目頭が熱くなっ…

Raspberry。

初夏っていうか、もう夏なんじゃないの!? 汗っかきの僕は、もう夜はクーラー付いてないと寝れないし、アイスノンで首を冷やすなんていうオプションまでしている。 寝る前は勿論アイスキャンデー。 オカン玲子と、バリボリとアイスキャンデーを食いながら、ふ…

オニピカ★ハート。

昨年3月、東京の偉い人に下北沢のお蕎麦屋さんで、このブログをやるように薦めていただいたのだが、そん時の話の流れが「関西のライブハウスの感じがわかるようなさ、何かライブレポとかね」なんていう感じだった。 その感じっていうのは関西ゼロ世代(ちなみに…

お蔵。

とっくの昔にあげようと思っていたモノを今更あげさせていただきます。 何か、こん時ドタバタしてお蔵入りしていたのだ。 では、どーぞ! 余談●SDP。 SDP20周年大阪城野音に遊びに行かせて頂く。 ちょうど1週間前のRUSH BALLイベントは同じ野音でも、即レポ…

うわの空 。

「LIKE A ROLLING STONE」(http://www.shan-gri-la.jp/5th-anniversary/)が終わった。 「OTODAMA10ヤングライオン編」も終わった。http://www.shimizuonsen.com/otodama/10/ OTODAMAブログで清水さんの文章(http://otodama-blog.cocolog-nifty.com/blog/)を読ん…

大阪城野音はもう夏なのさ。

「タイトル おうおうおう 本文 おうコラ ブログで毎日6/12の宣伝したれや おう おうおうおう」 …とこんなメールがきたのが、1週間前くらい。 そっからのくだりを書こうと思っていたら、メールの内容だけでアップされていたらしい…当人、下書き保存したつも…