2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

西野珈琲本年度開店の御挨拶。

さて、ようやく今年のcoffee & nishinoが4/11開店します。 チョップリン西野君と一昨年11月から始め横山たかし師匠から桂南光師匠から、矢野さん、久馬さん、笑い飯哲夫さん夙川アトムくんなどなど数々の名ゲストを呼んできたこのライブ、今年度一発目はゲス…

What is インタビュー?。

Twitterフォロー相次ぐ毎日、たまに書き込まれてることに、その人に直接メールで返事するという全くTwitterルール無視の事をしてうざがられる。 もうちょっとしたらインタビューもTwitterでできちゃったりしてね、意外とあるかも。 インタビューを生業にでき…

春を売らない。

Twitter全盛ですよ、本当に。 始めたのは意外と早いんですが、ミーツ連載用であって、全然活かしてなかったんだが、最近フォローされまくる。 みなさん、やってるんですな。 140文字で全てなんか伝わるわけねぇだろ馬鹿!なんていきがってみたものの、気にな…

いずこへ。

夜中、あーでもないこーでもないと言いながら毎度お馴染み(たまにしかやんねぇけどね)鈴木家ディスカッション中に、ブログをふと見る。 「KK 2010/03/10 23:21 寒い中ありがとうごぜえました。身体が資本やから、お題字にね」 えっ!?なになに??このコメント…、…

キングキングキングキング。

http://www.kingbrothers.jp/6年ぶりキングブラザーズのアルバム「THE FIRST RAYS OF THE NEW RISING SUN」(太陽が昇る時の最初の閃光)が、4/7にドロップされる。 2雑誌用の取材を行なう為、いざ彼らのホームタウン西宮の夙川へ。 事前に数日前、マイコプラズ…

「鈴木淳史の『ブログでも書いたら』と東京の偉い人に言われたので書いてみますブログ」1周年らしいですよ。

「鈴木淳史の『ブログでも書いたら』と東京の偉い人に言われたので書いてみますブログ」1周年らしいですよ。 去年の3月9日か、始まったの。 1発目、僕は下記のような事を書いていたみたい。 「非常に言い訳がましいやらしいタイトルですが、本当にその通りなん…

あつしくん、肺!。

「たけしくん、ハイ!」にオマージュを勝手に捧げるタイトルですが、内容は単なる風邪をこじらせたってな話(それも変な風に)。 先々週末から風邪をこじらせ、ほっておいたら、たまにくたばりかけのジジイの形態模写みたいな咳が出る。 お雛様のネクスト日に病…

NOW。

99年1月若干20歳のひとり身の私はひとり、今は亡きベイサイドジェニー(at天保山)へ「太陽の翼」というイベントを観に行った。 出演者はイギリスのトラッシュキャンシナトラズ(まぁ、スコットランド出身なんですが)、日本のサニーデイサービス、日本のノーザン…

爆笑。

93年から96年当時、「爆笑」といや,関西では「問題」でも「オンエアバトル」でもなく「BOOING」であった。 番組開始から、既に17年…。 「爆笑BOOING」…、関西テレビの深夜で行なわれていた若手芸人のネタ見せ番組。 司会は遥洋子、牧野エミ。 毎回、客前でネタ見せを…