ムサムサコスコスムサコスコス。

高層マンションの1階に住んでいます…ここ10年やっている芦屋在住という事に関しての枕ギャグ。


意味ないやん!というツッコミを頂くのだが、実際は高層マンションではない、単なる5階建くらいのノーマルマンションだ。


東急東横線武蔵小杉駅近くにある叔母の新居マンションは、想像を絶していた。

50階建の22階にあり、景色はホテル並、それこそホテルのような受付が入り口にあるし、図書館ならぬライブラリーから、喫煙所ならぬシガールームから、ガキ遊び場ならぬキッズルームから、集会所ならぬパーティールームから、何かよう訳わからん池から、室内屋上展望所まで、完璧な億ションでやんす、いやテーマパーク、アトラクションだよ。

極めつけは室内屋上展望所から外へ出れる本物の屋上、もちろんベンチがたくさんあるんだが、多摩川から二子玉川から東京タワーから都庁から六本木ヒルズから横浜から何かもう全てが見渡せる。


本当にあんだね、こんなマンション、3千人住んでんだって、もう村だ村。


僕がウルルン滞在記に出てたら、ここ紹介してるよ、ゲストルームまであんだから、2階の3千円ルームと50階の5千円ルーム、みなさん泊まりません?、いや泊まろう、屋上でLIVEもできるよ、あれは。


渋谷から13分だしね、便利、あんなにスベリ具合が最高のマンションはない。


居心地最高、おじさんおばさんありがとう。


ちなみにオカン玲子は一度もシガールームへ行かず、誰も煙草を吸わない叔母宅の台所換気扇下で吸いまくっていた、ありゃまパンク。


そのあとの下北沢とのギャップも含め、今回の親子10年ぶり遠出は正解。


下北沢で、ブログタイトルにさせて頂いている東京の偉い人にも偶然(必然だろという場所にいたのだが)お会いできたし言うことなし。


まもなく8時56分に新大阪へ着くので、お時間ある方はお出迎えお願いします、ただガチで来られたら意外とひくと思います僕も玲子も。


減らず口はこの辺りでやめときましょう、次回予告…「QUICKJAPANでお便りをくれた貴女へ」…ではでは。