2010→2011.

3ヶ月と7日書いていない。


相当だな。


そして振り返るしかない、もう…2010年を。


鈴木魂の事も書いてない。


てか、これを書かなきゃと思ってたから書けてないんだよな、何もかも。


まずは台本の意味を知ったのが去年なら、今年の鈴木魂は台本の無意味を知ったという感じでした。


そして、ひとことで現わすなら、雪崩式土砂崩れ泥んこ相撲。


それくらいSCOOBIE DOKING BROTHERSの対決が素晴らしかった。


KINGは本当にこの2010年最高に惚れたバンドです、もちろん、それまでだって出逢っていましたが、今年は本当に距離を近くしてもらえたし、本当に大切なバンドになりました。


SCOOBIEとは10年来の仲でありながら、最近なかなかなかったという対バン。


なのでKINGの気迫は凄まじかった。


マーヤ君が「スズダマ、去年間に合わへんかったけど、今年間に合って嬉しい。スズダマ、アイラブユー&ファックユー!」なんて言ってくれて嬉しかったな。


…とここまで書いたのが昨年、今は今年、1月7日、どんだけさぼってるんだ。


まぁ書きましょう。


そして、チョップリン、今回は何故か声が出ない奇病になった玲子を支えてくれた。


ほんと、総合座長です。


チョップリンが仕切ってくれた幕間のプレゼントコーナーは、どんどん豪華になっていて、今回のプレゼント当たった人はかなり嬉しかったはず。


そしてSCOOBIE、いやぁ、もう完全座長ですよ、頼ってます。


前回若手のミドリを真正面から受け止めてくれたSCOOBIEには、今回は同期のKINGを真正面から受け止めてもらう事にしました。


詳しくはGOOD ROCKSのライブレポ、黒田君力作を読んでいただきたいが、まぁ、セットリストからして違った。


「DISCO RIDE」にはビビッたなぁ。


MCでシュウさんが「KINGとSCOOBIEが好き世間的には世界一趣味が悪いライターだけど、俺ら的には世界一趣味が良いライターだよ!」なんて言ってくれて嬉しかった。


セッションは今年もジングルベル鈴木魂バージョン。


ケイゾウくんが「鈴木祭だから、何でもしますよ」と言ってくれて、KINGはサンタの衣装を着てくれた。


気がついたらケイゾウ君はガムテ取り出して、僕やマーヤ君やモビーさんをグルグル巻きにしていて何だか訳がわからなかったが、何かもう土砂崩れ雪崩式泥んこ相撲的な美しさがあったように思う。


本当に清水音泉・男湯先輩には今年も凄い支えてもらったし、有り難かったです。


今年もやりたいもんです。


気が付いたらライターをやっていて、そこで本当にたくさんの出逢いがあって、性格上僕はのめりこんでいく性格で、でも、のめりこむ魅力がある演者さんたちに出会えるのは本当に嬉しくて。


10年前の僕ならSCOOBIE VS KING なんていう組み合わせは考えられなかっただろうし、チョップリンだって、再会していなかったし。


不思議な縁である。


本当に幸せもんです。


縁を大切にして、誠実に謙虚に熱情をもっていきたい。


神経質で根暗ではありますが、礼節わきまえて今年もいきたいものです。


真面目か!という話ですが、本当に真っ直ぐ進んで生きたいもんです。


真面目か!


結局、12月の話、何も書けてないやんけ!


DECKRECナイトで渋谷へ行ったり、その後、愛知へ行ったりしたのにさー。


謹賀魂もあったしさー、てなわけで今日は0107、遅ればせながらの仕事始め。


0104にはテレビに出させて頂いたりして、気持ち悪さを発揮しましたが、自分の空気感をより今年は出していけたらと…、真面目か!


まぁまぁ、今年の正月は、よう休んだから、こっからがんがんいきましょー。


馬鹿騒ぎ終了胸騒ぎ開始です…、すみません、友達の卒論からパクリました。


お後がよろしくないようで。