三種の神器。

トヨエツ話がとってもブーイングを喰らっている、こないだのブログですが、僕のトヨエツ好きは約15年にも渡りまして伝説のドラマ「NIGHT HEAD」なんていう話になるのですが、「兄さん頭が痛いよ」という名セリフを繰り出したとこで不発になるので辞めときましょう。


さて作業場で25歳若手男子が自分の好きなものを説明するのに、「いわゆる『唐揚げ 王 大鵬』ですよ!」と平然と話していた。


久しぶりに腰を抜かしたし、爆笑した。


何かもう、唐揚げを食い逃げして王さんが逮捕されたとしか聞こえない、音だけで聞くと。


語呂が悪すぎる。


ちなみに正解は、「巨人 大鵬 卵焼き」なのだが、中々のカルチャーショックを感じた。


これ今なら何なんだろうね。


巨人は巨人なのかな?


大鵬朝青龍ではないな、石川RYOとかにしとくか。


卵焼きは何だろうな?、つけ麺とかか。


そうなるとラーメンつけ麺ぼくイケ面しか思いつかないし、もうグチャグチャだな。


自分の好きなモノにしてみようか。


ゴン中山 長州力 トマト鍋」、これは酷いな。


「誠実 魂 心意気」、これ単なる標語じゃない。


「ワンピ オカッパ 緒川たまき」、これ女子の好みじゃない。


オザケン 小山田 スチャダラパー」、これ90年代じゃない。


何かハライチの出来損ないみたいになってきた。


何だっけ、「みざる いわざる きかざる」じゃなくて…、「唐揚げ 王 大鵬」はこれくらい全てを狂わしてくれる三種の神器っていうこと。


若気の至り、ヤングエラーを見せ付けられた1日。


ゆとり教育世代万歳!


お後がよろしくないようで。