そりゃそうだ。

本日遂に当ブログタイトルになっている「東京の偉い人」に、ブログアドレスを送る事に。


改めて思うが酷いタイトルだ、いや実は気に言っているのだが、素直に謝り許可を頂く(頂いたのか!?)。


返信メールに「じゃんじゃんライブやCDのレビューをかいてください」と…、電波少年のTプロデューサーじゃないが、このブログにて「東京の偉い人」からの指令は絶対だ…というルールにしている。


確かに楽な形で逃げてきている。


レビューか…、風邪で朦朧状態で諸々原稿を直している中、正直書きたくない、いや書く!、書きたくない、いや書く!という事で書きましょう。


有難い事に最近は聴きたい音源をライティングに活かす事から、サンプルとして非常に早めに頂ける状態。


だから、もう手元には4月や5月の音源があったりする。


そんな中、事前に聞かず、ようやくスペースシャワーで聴けたという待ちに待った音源があった。


「そりゃそうだ」というつんざき…、12年前に初めて「ど〜う?」というつんざきを聴いた時と同じ衝撃。


素の状態でリラックスして家にいる状態で、久しぶりに興奮する感じ、新しい音楽を常にじっと待ちわびていた学生時代の感じ。


孤独の中からの名乗り声、ロックンロールはいつだってワクワクさせてくれるし、幸せにしてくれる。


それを現してる音楽だ。


どんだけ元気がなくても、聴くだけで踊れる身も心も。


こんな時代に珍しいでしょ。


あの中村一義が帰ってきましたよ、思わずそう言いたくなる。


バンドになってから遠くへ行ったと感じる事が多かっただけに、この拓かれたサウンドながら、どこか篭った感じをさせる「そりゃそうだ」はザッツ ナカカズサウンド


やっぱレビューは頭使うから嫌いだな、いやいや、それ生業にしてるんでしょ、だから書かなきゃ。


そりゃそうだ…お後がよろしくないようで。


http://www.youtube.com/watch?v=d22tAvNEO1c

※PV。絶品です。チャド〜!