SUZUDAMA'12〜鈴木魂〜【鈴木魂かわろっカナ!?】

「SUZUDAMA’〜鈴木魂〜」は'09年、清水音泉の男湯パイセンの「スズダマってやってみます??」という何気ないひとことから始まりました。


音泉魂の後夜祭なんて言って頂いてますが、こちらからしたら公認パロディーイベントという恐縮した気持ちで御座います。


SUZUDAMA’09 梅田Shangri-La
SCOOBIE DO×ミドリ


SUZUDAMA’10 神戸VARIT.
SCOOBIE DO×KING BROTHERS


SUZUDAMA’11 KYOTO MUSE
KING BROTHERS×GOING UNDER GROUND


SUZUDAMA’11 心斎橋クラブクアトロ
SCOOBIE DO×レキシ


ざっと上記しましたが、鈴木魂の歴史です。


3年で4回もやらせてもらいました。


で、今年させて頂くなら4年目で5回目となります。


その昔、吉本新喜劇で「『新喜劇やめよっカナ!?』キャンペーン」というのがありました。


鈴木魂も3年の4回のライブで、たくさんの勉強をさせて頂きました。


鈴木魂のエエとこを伸ばしながらも、僕のイベントに対する想いや運営でのアカンとこを糧にしていかないと意味ないと思っています。


なので、「『鈴木魂かわろっカナ!?』」キャンペーン」…、これが今年の僕のテーマです。


全く同じ事をやり続けるだけでなく、軸をそのままに、そこから新しい変化を出したい…つまり「新喜劇やめよっカナ!?」に乗っとった精神。


てなわけで、新座長を迎える事になりました。


それは、四星球(http://sxcrock.web.fc2.com/pc/)!


今や清水音泉のイベントに欠かせない、どんな状態でも盛り上げる炎のストッパーのような彼ら。


ライブやインタビューで逢う度に、鈴木魂への参戦意欲を示してくれていました。


満を持して、登場していただきます。


迎え撃つはSCOOBIE DO
(http://www.scoobie-do.com/)


4年連続参戦で名誉座長と呼ばせて頂いています。


SCOOBIEに関しては、何の説明もいらないと思います。


音泉魂後夜祭としても、非常にふさわしいマッチメイク。


この2組の音と音のぶつかりあいを軸に、鈴木魂らしい楽しい雰囲気を今までの延長ながらも新しい魅せ方で提示できればなと。


ポイントは、”襲名”でしょうか…。


とにかく、当日を楽しみにお待ち下さい!


鈴木淳史


SUZUDAMA’12〜鈴木魂〜
【新座長襲名公演】


SCOOBIE DO(名誉座長)/四星球(新座長)


10月5日金曜日 梅田クラブクアトロ


18:00開場 19:00開演


前売2800円 当日3300円


PG発売日 9月2日日曜日朝10:00


お問い合わせは清水音泉まで。
http://www.shimizuonsen.com/