東下り。

東京から大阪に移転してきた知り合いが、大阪は半月遅れていると言っていた。


大阪は人が少ないとも言っていた。


東京から見たら、やはり大阪はいち地方なんだなと何か現実を知らされた気がした。


マクドナルドの何かワンランク上のハンバーガーも今ようやく大阪に来たもんな。


でも大阪がある限り大阪にいたいなと思うし、何よりも芦屋にいたい。


明後日東京へ行くので、またゆっくり考えてみよう。


ちなみにくるり岸田くんは昔、上京ではなく東下りだとみたいな事を言っていて、なるほどなと思った覚えがある。


それにしてもコーネリアスの映像で見た中目黒の桜は美しいので、それは一度観てみたい。