YOUNG CHAMP。

SCOOBIE DO(http://www.scoobie-do.com/
)最新アルバム「SPARKLE」が昨日発売。


2ヶ月前にサンプルを頂いて、「Meets」(発売中)と「関西ウォーカー」(来週火曜日発売)2誌分のインタビューを行なって、それをコンビニで立ち読みして貰えば早いのだが,いや今すぐレコード屋に行って貰った方が早いのだが。


個人的に非常にフェイバリットなバンドなので、もう他人がどう思っているのが非常に気になる。


「ウチの娘可愛いに決まってんだけど、それでも『可愛くない』って言われたら、どうしよう? いや可愛いから、そんな事言われるわけないじゃん! でも大丈夫かな?」みたいな。お父さんは心配性的な気分に勝手になってモジモジしちゃって、もう気持ち悪いよ!ってな感じなわけで。


そんな中、尊敬する先輩ライター松本亀吉氏がレビューを書かれていた、その素晴らしさについては、こないだ書いたわけだが、ちょいと抜粋すると「スクービーの瞬発力は即効性がある。あっという間に持って行かれる。ゆらゆら帝国ガンジャならスクービーはシャブだ」。


これは凄いな、本当に超える言葉ないもんな。


一方で同い年の緩やか編集者が「聴けば聴くほどかっこいい。スルメみたいなアルバムだね」と独特のナチュラルボーンな日本語で話していたが、なるほどね。


即効性もあるけど、中毒性もある。


最高じゃない。


とにかく胸が騒ぎ、腰が動くファンキーで爽快に突き抜けたロックンロールアルバム。


早くライブに行きたい、行けばわかるさ、いや聴けばわかるさLIVE CHAMPの凄みが。


「キッラキッラやぞ!」…、聴いたら煌めくぞ。


http://www.youtube.com/watch?v=X79xOV5tZrk(「MIGHTY SWING」PV)