私、プロレスの味方です。


京橋花月のよる芝居を、清水音泉の男湯兄さんに誘われて伺う。


新喜劇の川畑さん、そして音泉魂でお馴染みの上,以前主催で絡んだイベント「曽我部☆ポルノ」でお世話になったレイザーラモンさんらが,神戸発人気プロレス団体「DRAGON GATE」とコラボレーションという、新喜劇とプロレスが融合した芝居。


プロレス団体を舞台に、ステージには実際のリングも組まれていてプロレスシーンは破壊力抜群。


ボケてコケるシーンではレスラーの皆様がリングで強烈な受身を取って、大笑い。


ストーリーは偶然にも三沢さんの事を彷彿とさせる内容で、一瞬ドキっとしたんですが,プロレスを愛する皆様による芝居は熱情にこんがらがっていて最高だった。


カタルシスですね、本当に。


そういや一番最初に好きになった表現はプロレスだったし、そういや一番最初に好きになった雑誌は週刊プロレスだった。


もう、25年くらい前の話。


その世界でしか通用しないリアルなんだけど、どこででも通用する様に錯覚させてくれる圧倒的パワーがプロレスにはあった。


それにしてもRGさんのあの動きというか踊りというか、僕らの列は尋常じゃないくらいに笑っていた。


今は休演中で、来週月曜から7/2まで又公演があります。


皆様も是非ともおジャーマン・スープレックス・ホールドしてみてください。


『la mascara dorada〜伝説の覆面レスラー〜』

出演:川畑泰史(吉本新喜劇)、
レイザーラモン・HG、レイザーラモン・RG
ギャロップ林健ギャロップ毛利大亮
吉田裕(吉本新喜劇)、大山ルミ、田中良子上本京


DRAGON GATE
ドラゴン・キッド鷹木信悟K-ness.
“ハリウッド”ストーカー市川戸澤陽、玉岡金太