そこまで。


やしきたかじんそこまで言って委員会7周年突入スペシャルを日曜昼間鑑賞。

テレビジョンで辛坊さんとパネラー8人に、公開収録形式で行われた私インタビュー模様も放送される。

収録終わり、たかじんさんがスタジオ出た直後に行われたが、8人パネラーにちゃんと伝わっておらず、場はてんやわんや。


いざ始まったら皆様容赦ないツッコミの嵐。

勝谷さんに日本語は注意されるわ、宮崎さんにギャラの事は聞かれるわ、辛坊さんにたかじんさんに取材断られたからウチらだろと言われるわ…天パ丸出しの私はずっとヘラヘラしていました。


司会立ち位置にいる辛坊さんと私はパネラー席前に移動することに…辛坊さん普通にパネラーと喋りながらグッと私の腰を掴み前へ押してくれたのだ。

が、私めさくさ焦り、軽くこけそうになってしまった、本当に運動神経ない。


ちなみに一番面白かった一言はもちろんカットされ、その場でも見事に流されましたもの。


それは、デーブスペクターさんの私への「今日のファッションポイントは?」という台詞。


ひとり爆笑しました。


見事に全員から流されてましたが、当たり前の如く(笑)。


ちなみにファッションポイントはTシャツではなく襟付きを着たことでした、もちろん言う隙まったくありませんでしたがね。


どうでもいいか、そんなこと。


とにもかくにも、反響の多さに驚いた出来事でした。