気が狂いそう。

http://www.tsr-net.co.jp/news/flash/1201530_1588.html


水了軒が…。


幼い時からの僕のソウルフードであった八角弁当。

大阪へ行ったら買ってもらっていたし、買いに行ってた。


で、何よりもだ、旅のお供!


新大阪駅で必ず買って食べる水了軒


幼き日の旅、そして大人になってからの東京取材の時も必ずだ…。


M-1行く時も食べていた水了軒…。


最近お気に入りはこれ。(六角弁当…と勝手に呼んでました)

もう、二度と食べられない…。


揚げ物のサクサク感、煮物の味の染み渡り方、ご飯のお米の粒の詰まり具合…、デザートのフルーツのジューシーさ…、全てが完璧だった。


ジャン・コクトー風に言うなら、バランスの奇跡だ。(大袈裟だよ)


こうして僕の青春がひとつ終わった、90年代が終わった(創業120年だし、あんま関係ねぇだろ)。


阪急そば本町店が無くなった事も今春大ショックだったが、今回はそれ以上だ…。


小沢健二も復活したんだから(そこ別に関係ねぇだろ)、水了軒だって必ず…。


今すぐ店舗に行きたいがシャッター閉まっているらしい、工場へ行ったら最後の一個食べられるのか???


負債3億8千万…、鳩山さん子供手当してる暇あったら、弁当手当頼むよ。(そっちの暇こそないだろ)


あー切実…、春にして君(もちろん水了軒)を想う。


お願いです、誰か復活させてください。


日本伝統弁当の美しき光を、途絶えさすわけにはいかない。


ブログを読まれている方の中に、実業家の方はいらっしゃいませんか!?(お医者様探しみたいだな)。


ブランニュー水了軒、ブランニュー俺(関係ないか)。


てな事で、今日は夕方からやる気がないので帰ります(帰れねぇわ)。


史上最強の駅弁は、今日で引退します…。


水了軒…完了軒…。(最後まで丁寧に書いてみました)


お後がよろしいようで。