本日は晴天なり。

前回の流れで、「前略 小沢健二様」でいこうかと思いましたが、汁ダク過ぎて濃いくなるので緩やかに余談でいきましょう。


余談●妄想。


有り難い話、雑誌掲載用ライナーノーツ(要は取扱説明書)や業界の皆様へ送られる資料用で最新音源のライナーノーツ(要は取扱説明書)や最新音源自体に封入するライナーノーツ(要は取り扱い説明書)をお願いして頂いたりするようになった。


何回も聴いて愛情を込めて、書かせて頂くのだが、ついこないだ不思議不条理注文を頂いた。


「聴かないで妄想で書いて!」


で、依頼人は、このお嬢様、ドーン。

ミドリの後藤まりこちゃん。


長い長いお付き合いであり、そして鈴木魂の女座長である彼女の依頼を断れるわけが無い。


「shinsekai」というアルバムタイトルと各曲タイトルだけを教えてもらって、妄想でライナーノーツを書きましたよ、ドーン。

こちらは既に業界の皆様に配られているそうです、それとGW中に発行されるタワーレコードのフリーペーパー「TOWER」にも掲載されるので、皆様またお読み下さい。


他のミュージシャンの方々のライナーノーツは、真面目でしっかりしたライターさんが書いて掲載されている中、僕のミドリライナーノーツはホンマに全くの妄想です、本人とのやり取りも先ほどの電話ひと言のみ…。


うん、強烈にケッタイな仕上がりなので、「クククク…」と笑ってください。


非常に楽しい原稿でした、お気に入りです。


アルバムは5/19発売、PVもたまらなく可愛いですし、満を持して久しぶりのフルアルバム。


妄想ライナーノーツを書いた後に、ご褒美(!?)でようやく聴かせてもらいましたがガキン!と響くのであります、塊の念ががっちり込められたアルバムです。


これに関しては改めて、また書きます。(http://midori072.com/index.html)


余談●5人?。


日曜日にGOOD ROCKS!早速、次号取材でSCOOBIE DOを直撃。


夏アルバムタイミングなわけですが、これに関してはミドリ同様改めて、また書きます。


さて、http://blog.rocks-ent.com/ このROCKSブログに掲載された写真…、1人余分兄弟が入ってますね。

よーく見ると黒スーツで花柄シャツ、鈴木魂では白スーツに花柄シャツで登場した僕ですが…、ねぇ何かが起きそうな予感…、こう御期待ください。


余談●春Spring。


さて、GW間近で春Spring気分になりますが、明日は「Springfields '10〜大阪場所〜」、「フラワーカンパニーズ<鈴木圭介 41歳の春>」が服部緑地野外音楽堂なんばHatchでありまして、はしごする予定なんですが、吹田出身の僕にとって吹田の関大前・豊津・山田・江坂・千里エリアはセンチメンタル場所なので行くのは大変わくわくです毎回。


さて大学生の時の僕はUAさんとフラカンが同じイベンターさんとかなんていう事は勿論知らず、90年代の素敵な音楽としてのめりこんでいた訳ですが、清水音泉という共通点を仕事するようになってから知り、そして皆様方とお仕事できるというのは、やはり楽しいし嬉しいわけです。


好きなものをちゃんと伝えようとする気持ちがビシバシ伝わるイベントだしね2つとも、共に熱情がしっかり流れた上辺だけのオシャマ気取りみたいなイベントではないですから、ゆらゆらざわざわ踊って欲しいですね。


何はともあれ、良い日になって欲しいものです。


そしてSpringfieldsには屋台で、僕がいつもお世話になっている深夜食堂ことAKKAチームが最高の食事数種とちょいとしたモノもオマケで用意しているそうです、本当に美味ですよ。

謹賀魂で無理いって楽屋年越しそばブースを玲子のお供で巻き込んでしまい、本当にお世話になったのですが、明日はお客様が堪能できるという事で是非とも食べていただきたいです。


心意気ある真心こもった食事が登場しますので。


何よりも後は天気ですね。


本日は晴天なりと言えますように。


余談●子供の日


「baseグッズ考案委員会」
5月5日(水)
ヨシモト∞ホール大阪
18:30開場19:00開演
料金:前売り1200円 当日1500円
出演:銀シャリ天竺鼠ウーマンラッシュアワーかりんとう、見取り図


という上記イベントにパネラーもどきのもどきでお邪魔する事になりました、GW最後の日にワイワイとイチお客で笑いながら観てようと思います。


お時間ある方は是非とも観に行ってください。


余談●てな訳で。


こんなものかな、多分4月最後のブログは。


GOOD ROCKS!も絶賛発売中、是非ともご覧やすで。


では、僕は今から明日のためにてるてる坊主を作ります。


お後が宜しいようで。