チョコレート革命。

結局、毛皮のマリーズ後半書いてない…。


いつも、そう、タイミング失っちゃってね、ほんで、その間に他にも何か書きたいのさなんてなるわけ。


ってなると余談シリーズかぁ、手っ取り早く。


スタート。


余談●VS機械


I PHONEかなんかに、頭に浮かべた人を当てるアプリがあるという。


わたしゃ、一発で当てるのかと思ったら、いろいろ質問して識別していく。


何だよ、一発で当てるんじゃないのかよ。


でも、質問しながらでも絶対に当てるんだ。


憎たらしいくらいに。


機械なんかに心読まれるの腹立つな。


何とかして敗北させたいのだ。



そのなんだ、美空ひばりって頭に思い浮かべてるのに、マコーレカルキンって出るみたいなね。


また戦いを挑もう。


余談●赤い靴とラモーンズ


レッドスニーカーズという2人組のバンドが、奈良にいます。


ギターボーカルとドラム。


ドラムはワッツーシゾンビ新ドラムである。


デモ音源…、ピクシーズを彷彿とさせるソリッドなギターロックに、メッセージ性がある強い日本語が乗る…たまげた。


エエ意味で想定外。


その中の「ラモーンズ」って曲が素敵過ぎる。


僕はラモーンズを通っていない、もちろん知っているよ、でも、ちゃんと通ってない。


でも、ラモーンズ好きな男子は知ってたりする、てか、誰でも自分のルーツがある。


で、残念だが、大好きな女子たちは、それを好きでいてくれない。


そんなことを考えながら、聴いていた。


春にはアルバムが出るそうです、うんコレEよ、映像貼っておきます。

余談●あおいさん


今日は蒼井優さんのあおいさん。


昨夜「100万円と苦虫女」をテレビで観た、結構のド深夜。


ぼーっと観てたが、かわいい。


ワンピースたまらん。


ワンピースが好きだと再確認した。


それだけです。


余談●チョコレートとディスコ


な日なんですね、今日は。


金曜辺りから現場でご一緒する皆様から頂きました、ありがとうございます。


2日が誕生日だったのもあり、2月はもらい物が多いです、感謝です。


で、本日、作業場の後輩が「鈴木さん渡すものあります!」ときた。


義理でもセンキューと思いながら受け取る。


やたら豪華なチョコレートパフェみたいのをくれる。


で、ひとこと。


「鈴木さん、これ●●というお店の物で、今日頂いたのです。●●(→雑誌名)編集部からもらったと写真付でツイートして、宣伝してください!」


どひゃー!!!!!!!!


若者こわい…。


そんなこんなで2月中盤、雪の日は傘をさすことを覚えた33歳冬の昼。


お後がよろしいようで、よろしくないか。