ABCラジオ『よなよな・・・なにわ筋カルチャーBOYZ』第200夜を迎えて。

ABCラジオ『よなよな・・・なにわ筋カルチャーBOYZ』第200夜。


UKプロジェクト皆様から御祝い御鮨を頂きました。


本当にありがとうございます。


そして、リスナーの方からはカラフル似顔絵色紙を頂きました。。


本当にありがとうございます。


我々だけやなくて、DOBERMANユースケさん、セックスマシーン モーリーという関西お馴染みバンドマンから、先輩ライター兵庫慎司さんにロッキングオン総編集長山崎洋一郎さんakaオジキまで描かれておりました。


オジキ似顔絵がイタリアのポルノ俳優akaシチリアの種馬的な感じでしたが、全く浸透せず、不安定グラグラなオープニングで、この番組らしいなと勝手に物思いに耽ってました。


あっ、芦屋で一番古い和菓子屋の杵屋さんで原君とスタッフ用に紅白饅頭を特注したのですか、サプライズで本番中にプレゼントしたら、気持ち悪がられ、たいして盛り上がらず、相変わらず不安定グラグラなオープニングで、この番組らしいなと勝手に物思いに再び耽ってました。


てなわけで、オープニングは先日ブログに書いた山崎洋一郎総編集長日記の大人音楽卒業話題をしましたが、みなさん参加しやすい話題みたいで良かったです。


もう少し我々世代のロッキングオンJAPANハードコア読者組合の特殊性を話したら、何故あのブログが賛否の否が多かったか、伝わりやすかったかなと反省しております。


そうそう、たられば話はあれですが、僕は他の仕事をしていても引きこもっていても音楽を聴いていたと想います。


音楽にはパワーがあるし、救いを求めて聴いていたと想います。


今は幸せな事に、この仕事なんで、少しでも多くの人に音楽を始め、カルチャーの楽しさを伝えたいし、活字でカルチャーを楽しむ良さも伝えていきたいです。


さて、番組ではLayneのフレッシュインタビューやフレッシュヤングミュージシャン5組も紹介いたしました。


本当は6組目にヒミツノミヤコというフレッシュヤングバンド最終兵器を御用意していましたが、時間切れでお蔵入りに・・・。


カルチャーの神様が「まだヒミツにしときなさい」と言っているのかなとエエように解釈してます。


毎週毎週グラグラ不安定で何とか乗りきってますが、この番組はゲストインタビュー以外の普通喋り部分は、自分で言うのもなんですが、いかに僕が情緒安定で機嫌良く出来るかにかかっているので、皆様に御迷惑おかけしないように、今後も心身ヘルシーに過ごしていきたいです。


とにもかくにも関係者皆様、そして何よりも聴いて下さってる皆様、本当にありがとうございました。


引き続き一生懸命頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします。


鈴木淳史